本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【撮影記】富山市役所展望塔


2022年5月の撮影日記。

前回投稿のスカイバス富山に乗車した際、富山市役所の展望施設から市内を眺められると教えて頂き、バス観光後に寄ってみました。

hop-step-back.hatenablog.com

 

 

 


まさか旅先で市役所に立ち寄るとわ…

 

 

 

 


市役所の上にあるあの施設が展望室だそう。

 

 

 

 


エレベーターの扉が開くともう展望室。役所という場所柄、無料で入れた。

 

 

 

 


この日は快晴で遠くの立山の山々がバッチリ望めました。

 

 

 

 


北陸新幹線も見えた!

 

 

 

 


新幹線が撮影できたら良いな…っと思ってたら市内を走る路面電車まで見えたので、しばらくトラム撮影に没頭する事に…

 

 

 

 


市役所の西側にある県庁前公園の噴水の向こうをトラムが行く。

 

 

 

 


まさかココから富山城とトラムのコラボが撮れるとは思わなんだ。

 

 

 

 


ビルが立ち並ぶエリアの隙間からトラムを撮影。

 

 

 

 


富山大橋を渡るトラム。

 

 

 

 


なんと飛行機まで登場したと思ったら、どうやら着陸態勢に入っている様子。あの向こうに富山空港があるようです。

 

 

 

 


大満足な撮影になりました(笑)
県外在住者が無料展望室で撮影しまくり、このまま帰るのもなんなので平日ということもあり昼食は市役所の食堂でカレーライスを頂きました。すっごく美味しくてまた富山市に寄ったら食べようと決意したのでした。

 

富山市役所展望塔の詳細はコチラからどうぞ

 

(おしまい)

ページトップへ戻る