本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【撮影記】初夏の大糸線へ


2022年5月の撮り鉄日記。

撮影仲間さんと御一緒して初夏の大糸線撮影にお出かけしました。

 

 

 

 


松本駅近くでレンタカーを借りて出発。大糸線と並行する国道148号を北上…すると菜の花が沢山咲いていた場所があり撮影。…場所忘れた(笑)

 

 

 

 


白馬駅近くの松川を渡る列車…電車小さすぎる(笑)
(白馬~信濃川上)

 

 

 

 


新緑で目の保養しながらの撮影でした。
(白馬大池~千国)

 

 

 

 


JR西日本の非電化区間へ。単行気動車がトコトコ走っていった。
(中土~南小谷)

 

 

 

 


川のせせらぎ聞きながら列車を待つ。癒されたひとときでした。
(中土~北小谷)

 

 

 

 


途中、道の駅「小谷」で休憩を挟み、今度は俯瞰できる場所へ。
(北小谷~平岩)

 

 

 

 


レンタカーを長野駅近くで返却し新幹線で帰還。なんと「East i」と対面できた!

 

(おしまい)

ページトップへ戻る