本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【撮影記】四国 松山の路面電車


2022年12月の撮影日記

四国 愛媛県の松山市を走る路面電車を撮り歩きました。

 

 

 

 


JR松山駅で列車を降り、地下道を進み路面電車乗り場に上がる。
(JR松山駅前)

 

 

 

 


JR松山駅を出発したオレンジ色の路面電車。
(JR松山駅前~大手町)

 

 

 

 


撮り鉄スポット?なダイヤモンドクロッシングはJR松山駅を出発するとスグにあった。伊予鉄の鉄道線と路面電車が一緒に撮影できるタイミングはなかなか無い…
(大手町)

 

 

 

 


鉄道線の大手町駅ホームからダイヤモンドクロッシングを見てみた。
(大手町)

 

 

 

 


向こうに見えるのは松山市駅、路面電車はJR松山駅と松山市駅と両方向かうので乗り間違いには注意です。
(南堀端~松山市駅前)

 

 

 

 


伊予鉄道の車庫がある古町。
(古町)

 

 

 

 


右の停まっているトラムは本町線終点の電停で踏切は渡らない。
(本町六丁目)

 

 

 


専用軌道を走るトラム。
(萱町六丁目~本町六丁目)

 

 

 


松山市駅にある、いよてつ高島屋の観覧車に乗ってみることに。今回使用した路面電車のフリーきっぷは観覧車に一回乗れちゃう特典があるんです。

 

 

 

 


撮影最後は観覧車からパチリ。

伊予鉄の路面電車フリーきっぷの詳細はコチラ

 

(おしまい)