本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【駅弁】のどぐろめし(加賀温泉駅 高野商店)


2024年の駅弁日記。

金沢駅で購入した駅弁「たかの の のどぐろめし」を頂きました。

 

 

 


「たかの の のどぐろめし」(1,400円) は加賀温泉駅前に本社がある高野商店が手掛ける駅弁で金沢駅と加賀温泉駅で購入することができるそうです。

 

 

 

 


~のどぐろの煮干しで取った出汁を塗り、丁寧に焼き上げ、出汁を含ませたご飯の上にびっしり敷き詰めました~ HPの説明より抜粋。

 

 

 

 


金沢発の北陸新幹線の車内で頂きました。のどぐろって初めて食べたと思います。とっても美味しい魚なんですね!これはまた頂きたい逸品♪

 

高野商店「のどぐろめし」駅弁の詳細はコチラからどうぞ

 

(おしまい)