本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【乗りつぶし】阿武隈急行(福島→槻木)

2023年5月の乗りつぶし日記。 福島県の福島駅と宮城県の槻木(つきのき)駅 54.9キロの路線を第三セクターで運営する阿武隈急行線に初めて乗りました。

【撮影記】またまた富山地鉄市内線

2023年6月の撮影日記です。 1ヶ月前に訪問したばかりの富山にまたまた向かう機会があったので、空いた時間に富山駅前で路面電車を撮影しました。

【乗車記】新幹線こだま N700S系~グリーン席(名古屋→東京)

2023年3月の旅鉄日記。 東海道新幹線の最新車両、N700S系のグリーン車に初めて乗りました。JR東海を中心に展開している「スマートEX」サービス内の「EXこだまグリーン早得」を利用し名古屋駅から東京駅まで「のぞみ」とは違う ちょっぴりノンビリ?な新幹線…

【乗車記】東武特急スカイツリーライナー~500系(春日部→浅草)

2023年5月の旅鉄日記。 東武鉄道の伊勢崎線(東武スカイツリ-ライン)浅草~春日部の間を運行する「スカイツリーライナー」に乗ってみました。

【旅行記】SL銀河と三陸を巡るツアー

2023年4月に旅行会社ツアーに参加した旅行記です。 既出の「SL銀河」乗車記はラストラン間近でしたので個人手配では既にチケット入手困難…ネットを調べると旅行会社主催のツアーにSL銀河乗車が組み込まれたツアーを発見!そんな訳で今回はSLと三陸を巡った1…