本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【駅弁】とりめし(直江津駅 ホテルハイマート)


2024年4月の駅弁日記。

新潟県の直江津駅前にあるホテルハイマートさんが手掛ける駅弁のひとつ「とりめし」(1,100円)を頂きました。

 

 

 

 


直江津駅の駅弁は直江津駅前と上越妙高駅などで購入可能。今回は上越妙高駅で「とりめし」を購入。帰りの新幹線で食べるつもりが自宅で頂きました…

 

 

 

 


30年以上というロングセラーの駅弁だそうで、JR東日本の「駅弁味の陣」なるコンテストでは賞にも輝いたことのある駅弁なんですって。

 

 

 

 


むね肉に鶏そぼろが入ったシンプルな弁当。味が染みてとても美味しかった♪…しかし駅弁は車内で食べる方が美味しいのになんで新幹線で食べなかったんだろか?

ホテルハイマート(新潟県上越市)
「とりめし」(1,100円 税込)

 

(おしまい)