本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【撮影記】とさでんダイヤモンドクロッシング


2022年12月の撮影日記。

高知県高知市を走る「とさでん」こと土佐電気鉄道のレールが平面で交差するダイヤモンドクロッシングを見てきました。

 

 

 

 


ダイヤモンドクロッシングのある はりまや交差点の傍にある「西鉄イン高知はりまや橋」に宿泊。部屋から有名なポイントが眺められた。

 

 

 

 


もちろん。たくさん撮影した訳であります。

 

 

 

 


三脚を持ってこなかったのはチト後悔…

 

 

 

 


この夜だけで何枚撮っただろうか(笑)

 

 

 

 


翌朝、はりまや橋から撮影スタート。

 

 

 

 


ダイヤモンドクロッシングがよ~く見える歩道橋でしばらく撮影。

 

 

 

 


振り返ると保線作業中の方がいました。

 

 

 

 


電車は次から次へとやってくる。今回のとさでん撮影はホテルの部屋とココからの撮影でほぼ終わってしまった。

 

 

 

 


最後に高知駅前からちょっぴり撮影。

 

(おしまい)