本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【駅探訪】舞木駅~桜ライトアップ


2023年4月の駅探訪日記

福島県のJR磐越東線の舞木(もうぎ)駅周辺は桜の木が植えられ、ここ数年は開花時期になると夜間はライトアップされ とても幻想的な空間になるとか…これを今年どうしても見たくて弾丸で行って参りました。

 

 

 

 


大宮駅から東北新幹線に乗り郡山駅で磐越東線に乗り換え一駅目の舞木駅で下車。18時30分になるとライトアップが始まった…これはとても綺麗だ。

 

 

 

 


磐越東線の列車と一緒に撮ってみた。

 

 

 

 


皆さん思い思いの位置から撮影を楽しんでおりました。

 

 

 

 


ホントに幻想的。

 

 

 

 


駅の周りには約60本の桜の木があるんだそう。

 

 

 

 


3種類のLEDを使い、80台近いライトを使用しているそう。

 

 

 

 


バチバチ撮りまくって あっという間に帰りの時間…
また来年行くかも?(笑)

 

(おしまい)