本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【街ブラ】新潟バスセンターのカレー


テレビ等で紹介され有名?になった新潟バスセンターのカレーを頂きに埼玉から新幹線に乗って新潟まで行ってきました!

 

 

 


上越新幹線に乗って新潟駅到着。大宮から新潟まではノンストップという最速便の「とき」は大宮から67分で新潟に着いてしまった…早い。駅前は改修中でした。

 

 

 


新潟駅前のレトロなバス乗り場。…改修が進めば無くなるようです。

 

 

 


駅前にこんなロゴが…最近よく見かけるようになりましたね。

 

 

 


JR新潟駅から歩いて10分ちょっとで万代シティバスセンターに着いた。

 

 

 


なんか居た…

 

 

 


多くのバスが発着するバスセンターは大きなロータリーを構えていた。

 

 

 


乗り場ロータリーの周りに飲食店などがあり、バスセンターのカレー店舗はお昼前にも拘わらず列ができていた(因みに店は立食スタイルです)

 

 

 


カレー猛プッシュな看板!数人並んでいてもスグに順番がまわり食券を購入。

 

 

 


普通サイズのカレーを注文。懐かしい黄色いカレーがスグに出てきた。めちゃめちゃ美味しかった♪ 毎日食べられる地元の方が羨ましい!
(普通サイズでもかなりの量なので、女性はミニサイズ量で十分かも)

 

 

 


バスセンター内のカフェで一服した後は近くの万代橋を見学しました。

 

(おしまい)