本日も鉄曜日

乗り鉄メインなブログです。

【街ブラ】ガンダムファクトリー横浜


2023年2月の街ブラ日記

あの動くガンダムを見てきました。開催期間が2023年3月末までと聞いたので2月の後半に若干慌てての訪問でしたが、期間が一年延長され2024年3月まで見られるそうです。

 

 

 


横浜駅からみなとみらい線に乗って終点の元町・中華街駅で降り、山下公園を抜け更に山下埠頭へ歩くと「ガンダムファクトリー横浜」があります。

 

 

 


ココから「ザ・ヨコハマ」な光景の みなとみらい地区が一望できます。

 

 

 

 


入口ゲードで入場者全員にガンプラがプレゼントされます。これは驚いた。

 

 

 

 


さ、やってきました!等身大ガンダム、高さは18mもあります。

 

 

 

 


ファーストガンダム世代なので撮影しまくりです(笑)

 

 

 

 

 


決まった時間になると可動するプログラムになっていました。

 

 

 

 


これ程の大きさで鎮座しているだけでも凄いのにココまで動くとは。

 

 

 

 


ガンプラを始めグッズなどの販売エリアもあって、もちろんお土産にガンプラ購入しまいた(店内は静止画撮影OK)

 

 

 

 


横浜ベイブリッジも眺められました。

 

 

 

 


追加料金で上部デッキから見学可能なのでコチラにも行きました。

 

 

 

 


ガンダム越しの横浜の街並み…なかなか良いもんです。

 

 

 

 


近くだと迫力あります…カッコイイ。

 

 

 

 


陽は暮れ、ライトアップされるガンダムもグッド。

 

 

 

 


夜になってもバチバチ撮りまくり…さて何枚撮ったのかしら?(笑)

土産のガンプラ片手に満足し、帰りの電車で開催期間延長のニュースを知りました。そんなに慌てて行かなくても良かったんだね..

(END)

 

ページトップへ戻る